CHAT GPTのハレ君とテンちゃんのお話('ω')

 

CHAT GPTに掛かると「ウサギと亀の競走」がこんな風に作られた。

ウサギがハレ君 亀がテンちゃんだって!!

亀のテンちゃんなら橋を作らなくても泳いで川を横断できるよね❕

 

You

カメ ウサギ 駆けっこ で800字程度のお話を作って

 

ChatGPT

昔々、森の中にカメのテンちゃんとウサギのハレくんという仲良しの二匹が住んでいました。ある日、二匹は森の中で駆けっこ大会を開こうと決めました。テンちゃんは遅いけれどもじっくり、ハレくんは速いけれども気まぐれ。友達同士、二匹は楽しい競争を繰り広げることになりました。

大会当日、森の動物たちがわいわいと集まり、楽しみながら駆けっこを見守りました。テンちゃんはのんびりとした様子で、ハレくんははりきってスタート地点に立ちました。

「さあ、始めだよ!」

ハレくんの声と同時に、二匹は森の小道を駆け抜け始めました。最初の数メートルではハレくんがリードを取り、テンちゃんはゆっくりと歩いていました。しかし、そのうちにハレくんは自信満々でスパートをかけてしまいました。

「これで勝ちだぜ!」

ハレくんがゴール寸前まで来た瞬間、不思議なことが起きました。なんと、ハレくんの前に川が現れ、進むことができませんでした。川を渡る方法がないと分かると、ハレくんはがっくりと肩を落としました。

その一方で、テンちゃんはじっくりと歩いてきた道を進み、川の手前でじっと立ち止まりました。すると、テンちゃんはそっと岩を選び、川を渡る橋を作り出しました。そのおかげでテンちゃんは川を渡り、ゴールに辿り着くことができたのです。

ハレくんは感心して言いました。「テンちゃん、お前すごいな。速さだけがすべてじゃないんだな。」

テンちゃんは微笑んで答えました。「そうだよ、ハレくん。じっくり考えて、工夫することも大切なのさ。」

二匹は友情を深め、競争を通じて大切なことを学びました。それ以後、テンちゃんとハレくんは森で仲良く遊び、どんな困難も力を合わせて乗り越えることを決意しました。そして、森の中には友情と協力の精神が満ち溢れ、楽しい日々が続いたのでした。