伏字がいっぱい その2

ある、友人からのメールへの返事だ。

そのとおりですが ●●さんは、日記などで知っているものと思っていましたが!
まだ■■などでは秘密にしておこうと思っていましたが、
本人の意思に反して、ほとんどの■■■は、知っているようです。
■■にあたって■■■などのご好意(?)は一切断るつもりでいます。
■■■■選択ですが、 
1つは■■いはもういい  
2つは、■■■■なんぞと言う奇妙なお化けを相手にするのに辟易してきたこと
 擬態、芝居、保身、柄にもない責任感、実態のない仕事、閉塞した職場 
3つは、■■■■くてもペースを■■■すれば何とか■■■■そうな気がしていること
(もうそんな■■■なったのですね!) 
こんなところです。 
最近では、■■■■■■について、考えるようになりました!
■■■■■の生活習慣から脱皮するのは、そんなに簡単ではなさそうです。