都市伝説❓❕

 最近2回目のコロナワクチン接種が済んだと知らせてくれた友人に以下のメールを送った。

 

●●さん、□□さんへ

こんな都市伝説が出回っています。

最近ワクチンの供給量が急激に減り需要に対応できなくなっている。

国はこの失態を闇に葬るために、7月1日以降のワクチン接種からは

ワクチンと偽り強壮剤入りの生理的食塩水自治体、職域接種に供給している。

その証拠に、2回目の接種が副反応が多いと言われていたが最近の接種者には

副反応がほとんど出ていないようだ。

最近の副反応の報告といえば

・少し胸がムカムカすること ・腕に多少の痛みが出る ・今は腕が少し痛い

・昼はチーズトースト、足らないのでランチパックとヨーグルト、アーモンドドリンク

 などの異常な食欲が起きる。

などまったく副反応とは言えないものだそうだ。だって副反応じゃないんだもの

コロナワクチンではなく生理的食塩水なので副反応など生じようがない❕

厚労省ではこうしたプラセボ(偽薬)の効果をひそかに測定しているとの情報アリ

よってあなた方は 

「抗体完備のコロナ対応型最新式の爺さん」などではなく「抗体を90%以上獲得した

接種者」とは言えないことになります。信じるか信じないかはあなた次第

                                                                                                   f:id:kaze1011:20210705194243g:plain