人生万事?

 2021年は私にとって大凶の一年だった?。

 昨年の「終の仕事」の退職 2月と6月の(なんで2回なの?!)アキレス腱断裂及び再断裂(なるほど) 自宅療養の10か月(10か月だぜ❕) 悠々自適ならぬ、据わりの悪い退屈生活 何歳になっても繰り返す反吐が出るような人間関係(曰く「こんなことは言いたくないけど…」言いたくないなら言うなボケ ほっとけよそんな奴) 

そうした古希を過ぎたぽんこつ老人でも年の瀬にこんなことを思う。

「来年はどんな年だろうか、家族全員が、健康で、静かで、豊かで、その上明るく、愉快で、平穏(おいおい!)な1年であればいいなぁ…」                     

                            f:id:kaze1011:20211227121421j:plain