近況は・・・

知人の日常

 以下は、山奥で閑適な、悠々生活を送っている(と私が勝手に感じている)知人に宛てた返信メールだ。


ご無沙汰です!
風の便りでお知らせした、鋭意就活中の件ですが・・・
希望は成就いたしました!  

成就かどうかは、まだ不明ですが結果として「ミイラ取りがミイラ」になって
○○○○○の、助成(女性じゃありません)制度相談員になっちゃいました。

○○○○○助成金(略称 特開金)のめっぽう訳のわからない要綱と悪戦苦闘(結構楽しみながら)しながら、上席(いかにもお役所!)と呼ばれる職名のクールでスマートなキャリアウーマン(私はこういう女性嫌いではありません。)と仕事をしています。

毎日毎日枠のはめられた、流れ作業のような生活が、私には合っているような気がしている今日この頃です。

そんなこんなで、来年の3月31日までは、平日は仕事!!をしており家におりません。
当然、昼間から風呂に入っていて、せっかく来ていただいても、応接出来ないと言う今までのような状況は無くなりますが?。


そちらは、どんなふうですか?
放射能に関しては心配いりません。貴方は20,000μSv/Hで被曝されても不死身の意志と身体をお持ちです。(それは私が保証します???)


気が向いたら、里に出かけて皆と飲む機会を作りましょう!!  ではでは。