私は小心者ですが それが何か?

うるせぇんだよ

ある友人に送ったメールの追伸(愚痴)の一部だ。
全く近所付き合いって面倒なもんですね(@_@)


閑話休題
隣の犬の鳴き声がうるさく眠れないでいます。
このところ毎日毎夜11時ころから2時ころまで、間断なく遠吠えみたいに吠えています。
飼い主はどう感じているのか全く叱る、躾ける気配がありません。
近くの家内の妹が毎晩吠えているのは、「私の家の犬なの?」と尋ねたそうです。
わが家のイヌは、吠えることが極端に少ない犬です。
とんだトバッチリですが、近所では私の家の犬がうるさいと思われているのかもしれません。
いつか善処してもらうことを申し出なければなりませんが、隣近所付き合いを考えると躊躇しています。
こうしたことが続くと逆上し隣に押し掛け、いざこざを起こすことにもなりかねず自分をコントロールするように努めていますが爆発しそうです。
(しかも隣人は狩りが趣味の猟銃の保持者(・_・;)です。)
穏やかにクレームつけられればいいのですが・・


全くくだらない些末ないざこざ煩悶はいつまでたってもなくならないものです。
泰然自若とか平常心でいることはこの齢になっても難しいものです。