昔からお前は・・・

 

明日から3連休なので大昔の送信メールを見返していた。

こんなメールが出てきた。誰へ送ったのか不明だが

 人間関係論にこんなのありますよ。「感受性は、無恥には勝てない」

これは、「感受性豊かな人間と無恥な人間が一緒にいると、感受性豊かな人間の方が

痩せて、涸れてしまう」というものです。

風船を2つ繋いでおくと、両方の大きさが等しくなるまで変化するのではなく

一つの風船は萎んでしまい、片方だけが大きくなるのと同じです。(これは物理の定理です!)

できれば、一緒にいないこと、繋がらないこと、さもなくば無視、無関心になることです。

どちらにしても大変な努力がいるのは感受性豊かな人間です。

 

https://ameblo.jp/plus-science/entry-11876959027.html