もうそんな時季ですね。

新天地?

以下は、私の友人たちがやり取りしたメールだ。 「年度末、新年度」懐かしい言葉だ。 そう「新天地」や「門出」も…


4 HさんからU、K、kazeに返信
Sent: 2015/03/31 (火) 9:42
To: U,K,kaze
Subject: REいよいよ4月(重複したかな)

無感動の中にも唯々淡々と?秘めたる思いの身近な方の新たな門出、
久しく「年度末」「新年度」など自覚をしたことがありませんでしたが、春なのですね。
近況報告会でも反省会でも・・・・・幹事長様よろしくで〜す!


3 K君からU、H、kazeに返信
Sent: 2015/03/30 (月) 21:46
To: kaze,H,U
Subject: REいよいよ4月(重複したかな)

急に職員の一人が辞めることになって、募集、異動、その上1日のリニューアルオープン準備と充実? しています。
でも年下の生意気な女史、真面目で内気な女の子との仕事は悪くないですね。それよりも、何故か仕事が面白くて1時間の通勤も苦にならなくなりました。
もしかしたら、民間は大変だけど、この仕事、立場が好きなのかも知れません。
4月下旬にSちゃんの就職祝いをやりましょう。


2 kazeからU君、HさんK君に返信
Sent: 015/03/30 (月) 19:45
To: K,H,U
Subject: REいよいよ4月(重複したかな)

私のGmailから 先ほど送信(返信)しましたが返信操作に自信がありませんの改めて送信します。
この齢になると、そうした感慨も薄くなって唯々淡々と(無感動に)成り行き任せです。
そうは言っても、仕事ですので最善を尽くすつもりですが…・
後程(4月になったら)皆さんの近況報告会でもやりませんか?



1 U君から K君、Hさん、kazeへ送信
Sent: Monday, March 30, 2015 7:09 PM
To: K,H,kaze
Subject: いよいよ4月

いよいよ明後日は新年度の始まりです。
新天地を求めて飛躍なさるお二人には、
心からの応援を申し上げる次第であります。

がんばれ。