一知半解でパソコンをいじるな

一知半解で

以下は友人のパソコンを修復するため かぜのパソコン
にいろいろ操作を加えた結果の顛末報告です。



〜〜〜閑話休題 〇〇さんが帰った後メール設定やインストールなどについてあれこれやったと思いねえ
そうしたら、突然office2013のソフトすべて(word,exceloutlookパワポ)立ち上がんなくなりやがった。!!
修復、アンインストール→インストールの機能も「プログラムが起動できません」てなメッセージでお手上げ泣く泣くoffice2007(2007だぜ!)をインストールして使っている状態です。
一知半解な知識でパソコンを触るととんでもないことになるの典型的な事例ですね
ということで明日からの4連休をパソコンや訳の分からないIT用語に悪戦苦闘することとなっちゃったい。
そちらの方がまだまだ寒い日が続くことでしょうがご自愛ください。


========夜中に他人の都合など無頓着にメールを送り付ける友人に======

寝てるよな! このメールあとで開けこの野郎! 
私のパソコンの不具合でoffice2013 office2007のすべてが(word,excel,outlookすべて)パソコン上から消えちまった。どうやら〇〇さんにパソコンの復旧について指導するため手前のパソコンを訳わからないコマンドを使い操作していたと思いねい。再起動したら上記のOfficeすべてが消えちまい、逆上気味で修復を試みたけど打つ手なしになったのが2月11日だった。
泣く泣く49,000円でoffice2016のライセンスをインターネットで購入し16日から今までかかりインストールし何とかofficeが使える状態になったので☆☆さんにメールしている次第
当然のことながら酒をラッパ飲みし良い心地(酔い心地=タイプもおぼつかない)でいるわけ

だから何だって言われても困るが。 どうだ夜中にメールで起される(起きないか)いや〜〜な気分

世の中に寝るより楽はなかりけり 浮世のバカは起きて働く。 ってか


========パソコンがどうにもこうにも手に負えなくなりその4日後======
元気ですか&夜分申し訳ありません。
今しがた泣く泣く購入したoffice2016のインストール完了しました。
当然のことですがこのメールはoutlook2016から送っています。
結局48,268円をかけてパソコンに新しいoffice製品を導入インストールする方法を勉強したことになります。!!!!!!
曰く「一知半解でパソコンを(特にコマンド入力で)いじるな」です。
そろそろ暖かくなりますがくれぐれもご自愛のほど またくれぐれも

「一知半解でパソコンをいじるな