朋有遠方より来る

また楽しからずや

昔の同僚が久しぶりに遠方より来訪した。
理由はパソコンの不具合を直して欲しいとするものだがその不具合たるや簡単な(インターネットで検索すれば直ちに回復するもの Σ(・□・;)&(-"-)だった。)
いずれにしても楽しい有意義な時間を提供してくれたことに感謝
「朋遠方より来たり亦楽しからずや」


後刻 以下のメールを送った。

************************

本日は(これを開けるようになるのは本日じゃねぃな!)
遠路遥々ご苦労様でした。思ったほどの障害でなく良かったですね。
もっともこの程度の障害ならわざわざガソリン代、お土産(ありがとうございます。
焼酎はもう開けてラッパ飲みしています。)持参でこなくともインターネットで調べれば済むことだんべ(-“-)
これからやることは1インターネット接続 2メールの設定 3office(こう書くの))のインストールありますけど頑張って自力でやんなさい。どうしてもお手上げなら 1インターネットで調べる  2メール、インタネット接続などはプロバイダーやメーラーの設定メニューなどから手順に従って設定する  3当方へ連絡し日時を指定し来訪して設定する。 3の方法をとる場合は、K君・U両君の我が家での飲み会を兼ねるってな手法でやりませう。
ラッパ飲みした焼酎が回ってきたようでス。  ではこれで失礼します。 タイプの速度が目に見えて落ちてきている良い具合(酔い具合)です。